イギリスに憧れブログ

イギリスに憧れ人間の旅行記録です。

Brompton Cemetery(ブロンプトンセメタリー)

f:id:fanny_brawn_2016:20200115180011j:plain

ロンドンを訪れると必ず訪れるところで一番のお気に入りがブロンプトンセメタリー。

7つある大きなセメタリーの中の1つで1840年に出来ました。ウエスブロンプトン駅が最寄りだけど、サウスケンジントンからも歩いて行ける。ここら辺は映画に出てくるようないかにもイギリスな豪邸が並んでいるのでゆっくり散歩しながらブロンプトンまで行くのも楽しい。

 

私はヴィクトリア時代が好きで静かな場所を好むので、ブロンプトンはまさに理想の場所です。みんなの癒しの場所になっていてランニングしたりゆっくり犬の散歩をしたりしています。

スケボーしてる子も居てヴィクトリアンな景色に不思議とマッチしてて楽しいです。

墓地というと日本ではちょっと怖い感じだけど、イギリスではピクニックも墓地(セメタリー)でするらしい。

自然に囲まれているので、運がいいとキツネにも会えます。

 

 

f:id:fanny_brawn_2016:20200115175915j:plain

f:id:fanny_brawn_2016:20200115175930j:plain

エントランス

 

f:id:fanny_brawn_2016:20200115180033j:plain

夏空にも祈る天使の像が映える

f:id:fanny_brawn_2016:20200115180114j:plain

落ち葉がお盆(?)に溜まっていてきれい

f:id:fanny_brawn_2016:20200115180155j:plain

f:id:fanny_brawn_2016:20200115180215j:plain

f:id:fanny_brawn_2016:20200115180236j:plain

f:id:fanny_brawn_2016:20200115180254j:plain

日本人のお墓も。

f:id:fanny_brawn_2016:20200115180329j:plain

数年前にパネルが設置された

f:id:fanny_brawn_2016:20200115180412j:plain

ちょっとモダンなお墓

f:id:fanny_brawn_2016:20200115180623j:plain

最近カフェも出来たのでここでコーヒーを買って散歩するのも楽しいかも

f:id:fanny_brawn_2016:20200115181016j:plain

f:id:fanny_brawn_2016:20200115181043j:plain

2013年にはシザーハンズの屋外上映会がやっていた。ロンドン安定の雨の天気の中カッパを被って楽しんでる人をSNSで確認(笑)

自分の状況や世の中が変わっても何も変わらないきれいな景色があるというのはとても安心するものです。ブロンプトンセメタリーは私の心の拠り所です。