イギリスに憧れブログ

イギリスに憧れ人間の旅行記録です。

NYで食べたサーモンベーグル

f:id:fanny_brawn_2016:20160910223006j:plain

ブルックリンに7年住んでる友達がおすすめしたベーグル屋さんを紹介。

バーニーグリーングラス

omiyageusa.com

https://www.google.co.jp/maps/place/Barney+Greengrass/@40.7879811,-73.9766678,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x89c258847b7adf67:0x1056c24e6d2e41da!8m2!3d40.7879811!4d-73.9744791

場所はアッパーウエストサイド。NYでも指折りのお金持ちが住む街に1908年創業のこのジューイッシュレストランはあります。

最寄駅は86st駅。セントラルパークも目と鼻の先。

 

f:id:fanny_brawn_2016:20160910222638j:image

!!

f:id:fanny_brawn_2016:20160910222718j:image

私が行った時は観光客はゼロ。ローカルの人しかいなかったので入る時、少し尻込みした。けれど店員のおじちゃんたちはとても陽気で私に色々話しかけて気を使ってくれて嬉しかった。

f:id:fanny_brawn_2016:20160910222739j:image

映画のロケにも度々使われているらしく、レオナルド・ディカプリオの写真が飾られていた。ちょっとぽっちゃりし始めた頃のレオ様。

f:id:fanny_brawn_2016:20160910222820j:image

値段が分からず注文したら16ドルだった。高っ!

(だけどぼったくられた訳ではなさそう。ファーストフードでも高いものが売ってるNYはやはりすごい。)

きっと良いサーモンを使っているのだろう。日本で上物の丼を頼んだと思うようにした。

セントラルパークでランニングしてる人を眺めながら美味しくいただきました。