イギリスに憧れブログ

イギリスに憧れ人間の旅行記録です。

空したがり屋なのかもしれない。 Radiohead-Daydreaming


Radiohead - Daydreaming

大好きなバンド、レディオヘッドの新譜。今のところこの曲が一番のお気に入りです。

哲学的な雰囲気で日常から離れたことを考えてしまうようなPV。

監督はポール・トーマス・アンダーソンマグノリアなどを撮った監督さんのようです。

この間、アメリカ人の知人が言っていたのですが、Radioheadはもうあまりワールドツアーをしないそうです。

彼曰く、メンバーに家族が出来たからじゃないかと。

長い時間家庭を留守にしたくないんじゃないかという意見でした。

それを聞いて私は悲しいような寂しいようななんとも言えない複雑な気持ちになりました。

私はRadioheadに家庭とか安定とかに遠い存在していて欲しいのかもしれません。

同じステイタスにいて、初めて彼らの曲を聴いた10代の頃から抱えている同じ辛さや孤独や空しさを共有していたい。のような。

つくづく自分勝手ですね...(苦笑)